バグ


メッセージ無し

CHAPTER1&2の裁判直前のエレベーター前で、テレビモニターを調べると、メッセージが表示されず正面の視点に戻る。

フリーズバグ

CHAPTER5の「もうひとつの結末」から画面が切り替わる際に、ゲームがフリーズする(ローディング画面から先に進まない)ことがある。

点数減少

CHAPTER5のPHASE5で、MTBクリア直後は成績を100点とったにも関わらずトータルでは点数が下がってしまう。
Best版では修正済み。

生物室の秘密

CHAPTER6の言弾「生物室の秘密」では、生物室は4階となっている(正しくは5階)。
Best版では修正済み。

キャラがブレる

CHAPTER6の入れ替わりトリックの選択肢で、「殺される瞬間に入れ替わる」を選択するとある人物のキャラが崩壊する。
Best版では修正済み。
十神「俺らが解体したモノクマには、
  そんな隙間はなかったべ…?
  どちらにしろ、あれだけの人間が見ている中、
  入れ替わるのは無理だろう。」

タイトル画面の右側に表示されるキャラが固定されてしまう

タイトル画面右側に表示されるキャラは毎回ランダムで表示されるが、通常版ダウンロードだと誰か1キャラに固定されてしまう。
セーブデータをロードしたりオプション画面に切り替えた後に再度タイトル画面に戻ると別のキャラにはなるが、次回起動時には元のまま。
ゲームを削除して再インストールするとまた別のキャラに固定される。
Best版ダウンロードでも確認済み。

モノモノマシーンで操作不能

プロローグ内の最初のポイントでセーブした状態でゲームを終了した場合、メニュー内からモノモノマシーンをプレイしようとすると一切操作不能になってしまう。
この現象はBest版のみで発生。

Vita対応関係

2012年8月よりPlayStation Vita対応タイトルとなっているが、Vitaで動作させた場合に起きていた不具合。
Vitaのシステム側でPSPをエミュレーションする際の問題であり、後のVitaシステムアップデートで修正されている。
  • EVENT GALLERYから「モノクマ劇場16」を開くとエラーで強制終了する(通常版・Best版確認済)

  • 最終更新:2014-11-03 21:59:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード